城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の予選の城内ブロックの展望。

まずはいつも最高高校さん、トーナメント表、ありがとうございます。非常に助かります。こちらは最高高校さんのトーナメント表が無いと全体像を把握できません。 神奈川のトーナメントを4分割にしたときの城内高校が所属するブロックについて考えてみたいと…

スキルアップ

現在、城内高校は4795試合の練習試合をこなしております。他の高校と比べると多いのですかね?目的はスキルアップなのですが、当然ながら、最近はレベルアップが大分厳しくなりました。次のレベルまで59試合をこなさないとレベルアップしません。来年のチー…

総合評価A

最近、総合評価Aの高校が増えましたね。個人的な感想としてはレートよりも総合評価の方がチームの強さを現していると思いますね。まぁ総合評価Aで弱い高校は無いと思います。 神奈川は昨年の春季大会前にはゲルリンさんとうちだけだった総合評価Aが100位迄に…

暇なので、ちょっと整理を。

数日前の事ですが、暇なので、整理を。朝、俺甲掲示板にて上の画像の高校さんをブロックした真意を教えて下さいと不躾に質問が来ました。こちらは勝つ意思の無い、不快な対戦相手はブロックをしておりますので、全く覚えておりませんが、練習試合で不快に感…

抽選が終わりましたね。

夏の予選の抽選が終わりましたね。うちは春季大会で2位だったので、第2シードの位置におります。 4分割で考えると、第4シードの野毛山動物さんの所にBBさんが配置されたので、バランスは良いと思います。勿論、野毛山動物さんも非常に厄介なお相手ですが。…

こちらが意味がわかりません。

城内高校は練習試合は募集専門なので、色々な高校が試合に来られます。こちらは基本的にB募集なので、募集条件が緩いのも原因でしょうが、望まない訪問客もおります。基本的にレートは余り気にしませんが、レートが400以上離れているとこちらのレートは動き…

なんじゃこのメンバーは。

打ち合わせの最中に募集を出そうとして、恐らく押し間違えてカンタン指名を押してしまったんだと思います。何でこのメンバーになったのか?怪我人が2人先発メンバーにいてポジションも無視と思ったらコストが21の選手ばかりなのでコストが高い選手から選んで…

城内高校の戦力分析。

大阪との団体戦は連敗からスタートしましたが、何とか引き分けに持ち込めました。やはり大阪は強いですね。 夏の予選の前に戦力の確認をと思いまして、評価Aの選手の数を数えてみました。城内高校の戦力ですが、投手評価Aは11人で3年生が3人、2年生が8人と …

大阪との団体戦。

明日は大阪との団体戦です。盟友京阪商業さんが現在の大阪のベスト5ですと自信を持って選んだ5校です。昨日、何気にスクショを撮っておきましたが、確かに大阪のベスト5ですね。そう言えばセイサーで神奈川のベスト5はありましたっけ?記憶に無いので、多分…

ブラックの連鎖。

神奈川ロビで一緒の大沢さんと練習試合をしました。大沢さんは最近、チーム戦力が非常に伸びておりまして、北相地区で抜けて来る勢いの高校さんです。練習も厳しくやっているみたいですね。https://orekou.net/g/71fa84c9816b73848ecce6891ea46ff7今日の試合…

ノーマルガチャの成果

うちはまだ3連ガチャを本格的に回していないので、負けじ魂に苦労をしております。基本的に練習試合は募集がメインで出来るだけ情熱ポイントを稼いでノーマルガチャでRをより多く出して負けじ魂を確保する言わば自転車操業です。なので、効率良くRを引くこと…

今日は楽しい1日でした。

今日は1試合の最多ホームランを更新して9本になりました。被本塁打は11本なので、まだまだですが。1歩ずつ進みたいと思いますが、相手のダメージを考えるとやり込んでいる相手が良いですが。 今日の朝に募集を出していたら、広島東さんに来ていただきました…

ノーマルガチャ

今日は約1ヶ月ぶりにノーマルガチャでUR選手が出ました。うちはノーマルガチャの引き方にこだわりを持っておりますが、どちらかと言うとUR選手を引くよりも効率良くR選手を引いて負けじ魂に変えて練習試合をするためですね。 ただ、勿論UR選手も狙っておりま…

対山梨県、団体戦結果。

山梨との団体戦ですが、1勝1敗2分で迎えた大将戦城内VS都留第三さん戦ですが、出来すぎの結果が出せました。 団体戦は本当に楽しいです。まだ参加をされた事の無い方は是非、チームを組んでみて下さい。本当に楽しめます。いずれは団体戦でトーナメントとか…

またまた団体戦。

明日は山梨との団体戦です。事の発端は定期戦をやっている都留第三さんからセイサーの道場破りをしたいとの事でしたが、投手が足りないとの事で団体戦に変わりました。 都留さんの凄い所は団体戦で連れて来られた高校です。甲府学館さん、東京大甲府さん、甲…

まさかの敗北、俺甲飲み会。

昨日は東西対抗戦と俺甲飲み会でした。 まずは妙典さんのブログに待ち合わせで城内高校監督が見捨てたとありますが、妙典さんが20時35分に着、うちは20時30分に三工さんとの試合だったので、試合を優先して現場に向かいました。このブログの閲覧者は非常に少…

勝ちを見いだせない戦い。

明日は東西対抗戦で広島県の三工さんと2試合を行います。相手の試合を見ておりますが、やはり強いですね。戦力比較だと打力で負けて、投手力で負けておりますね。素直に戦力では負けております。うちは練習の伸びで選手の覚醒をカバーしている感じですが、両…

神奈川県、夏の予選の優勝候補。

まずは優勝候補です。4校に絞らせて頂きました。繰り返しますが、城内高校の監督の主観になります。ゲルリン高校、城内高校、藤沢商高校、BB高校です。すみません、城内高校も入っておりますが、冷静に考えて入れない訳にはいきませんので、入れました。この…

夏の予選の前に整理したいと思います。

夏の予選のエントリーも近付いて来たので、神奈川の勢力図?と言うか上位に来そうな高校をピックアップしていきたいと思います。 完全に城内高校監督の主観になります。うちの判断の仕方はレートよりも戦力を重視するのと、成長値、采配の柔軟度、練習試合の…

交通事故。

今日の試合で1試合での最多被本塁打を更新しました。相手は関東屈指の凶悪打線なので、素直に相手を褒めるしか無いですね。 こう言う試合を城内高校では交通事故と呼んでおります。交通事故が起こりやすいシチュエーションは大体把握しているので、特にダメ…

主砲の成長。

城内高校の主砲は3年生144の所君です。チーム事情によって覚醒は3つで止まっておりますが、長打+ミートで90000を越えました。長打、ミート共に成長は10000を越えました。順調に育っております。当然ながら夏も打線の中心になりますので、より大きな期待が掛…

第3回東西対抗戦。

6月9日から関東の強豪校と関西、中国、四国、九州の強豪校による東西対抗戦がスタートしました。面白いのが、関東の先鋒、次鋒が陵南さん、慶大さんのセイサーコンビです。尚、セイサーからは4校出場します。 セイサーで定評のある先鋒、次鋒コンビですが、…

打力A

城内高校不動の1番山崎君ですが、ついに打力がAになりました。チーム事情によって覚醒する事は出来ませんでしたが、夏の本番前に目標は達成出来ました。 これで城内高校の打線は1~5番と7番で打力Aが6人並ぶ打線になりました。それでも打てない試合はあるの…

アゲホイトーナメント。

昨日は飲みすぎました。一足先に着いたので、一人で飲んでおりましたが、久し振りの一人飲みだったので、緊張からかビールが進んでしまいました。と言うのは言い訳で家に着いてから飲み直したのが、原因です。来週は大人数の飲み会なので、非常に楽しみです…

今日は飲み会です。

今日は飲み会です。遅れて来るけんちゃんと初対面の盟友との3人の飲み会です。まずは俺甲のマニアックな会話と思いましたが、一番乗りになりそうなので、一人で入れる店に行こうと思います。

必勝祈願。

藤沢商VS柏光ヶ丘 陵南VS幕張 セイVS極道 繁田学園VS慶大 成田聖心VS藤沢藤嶺 妙典VS城内明日の千葉一家との対戦カードです。 う~ん一戦も見逃せない好カードになってしまいましたね。 今回は城内と慶大さんのイメージが重なったので、この順番になりました…

次の団体戦。

次の団体戦のお相手は千葉一家さんです。主力は幕張さん、極道さん、妙典さんになるのかなと思いますが、団体戦は目の前の試合の集中が大切ですね。 団体戦は順番決めが悩みます。セイサーでは城内高校の監督が決める事が多いのですが、次は気分屋3人が初戦…

城内高校の練習。

最近の練習は野手は殆ど打撃練習をしております。1回で複数の練習がヒットしたときのお得感は非常にうれしいですね。うちの練習では打撃練習はフリー打撃が一番効果があります。まぁヒットすればなのですが。

酔っぱらっての失敗。

城内高校の監督はお酒が非常に好きです。飲んで酔っぱらって帰って来てからの練習試合も多々ありますね。最近は控えておりますが。 覚えている失敗を1つ。2017年の年末だったと思うのですが、酔っぱらって帰って来て、練習試合の対戦相手が東京のTORISTANさ…