城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

勝ちを見いだせない戦い。

f:id:johnaiblackthunder:20190614221122p:plain

明日は東西対抗戦で広島県の三工さんと2試合を行います。相手の試合を見ておりますが、やはり強いですね。戦力比較だと打力で負けて、投手力で負けておりますね。素直に戦力では負けております。うちは練習の伸びで選手の覚醒をカバーしている感じですが、両方優れている相手だとこうなりますね。
ただ、勝てないかと言うとそういう訳では無くて、4割位は勝てる可能性があるのかなと言うところが妥当だと考えます。
後はうちの打線は3年生102、106、108、97を比較的に苦にしないので、主力投手がまる被りの相手投手に完全に抑えられる事は考えづらいです。川津君を考えればお釣りが来るはずです。
問題は打線を抑えられるか?この一点になると思います。長打だけでは無くて、ミートも素晴らしい打線は本当に厄介です。投手の奮起に期待しております。