城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月間最多練習試合数を更新しました。

今月も終わりますが、今月は月間最多練習試合数を更新しました。 とは言っても少しですが。 スキルを伸ばす為とN投手も育成しているので、活躍をさせる機会を作ろうとすると、どうしても試合数が増えてしまいます。 ただ、最近は取得したいスキルが無いので…

ブラック友の会の集会。

何日かたちますが、ブラック友の会の集会に行ってきました。 ブラック友の会とは高知の正義な方が名付け親なのですが、練習に力を入れている面々が揃って居るからだそうです。 やることは俺の甲子園の話題をしながら飲むだけです。 これは結構面白くて日々ゲ…

チームの最終目標の途中経過。

城内高校の目指す所はバランスの良い総合的に優れたチームです。 打力に頼る訳ではなく、守備や走力に期待を掛ける訳ではなく、投手に無理な事を強いることなく総合力で勝負するチームです。 なので、オールAが最終目標です。 こればかりは達成が非常に困難…

11勝6敗1分

このゲームを始めて最初に対戦をさせて頂いてからどの位経つのでしょうか? 11勝6敗1分と言うのは某強豪校との12月の1ヶ月の戦績なのですが、恐らく2年近く経つのでしょうが、初めて勝ち越しをさせて頂いた気がします。 まぁ他の20ヶ月余りは負け越している…