城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投手の育成。

冬の間に何とか投手の育成をと考えておりますが⁉中々予定通りには行かないですね。特に石黒君、10月はほとんど能力が上がりませんでした。 そんな中で2年生54が投手評価Aになりました。 これから冬にかけて春までは投手は球速を上げたいなと考えております…

ドラフト効果ですかね?

城内高校は俺甲ドラフトにて北海道Fから武蔵君がドラフト4位にて指名を頂きました。昨年から万波君枠を狙っていたので、思い通りのドラフトでした。 ただ、予想通りとは行かずに悔しい思いをされた高校もあります。 ドラフトの件で複数の高校の監督さんとや…

神奈川ロビを立ち上げ直しました。

サークルでは無いのですが、このゲームを楽しむ為に神奈川の高校で集まっております。 色々な情報交換をしたり、お互いに同じ目標を掲げて楽しく過ごせて行けたら良いと思います。 神奈川ロビ、城内、慶大、陵南、横浜第三、セイ、藤沢商、清麗、横浜暁誠、…

戯れ言。

当然ながら関東大会には参加が出来ませんが、城内高校の戦力について計算をしてみました。 はっきりと申し上げて全く意味の無いことですが。正直に言うと甲子園の時に何かしらのバイアスが掛かっていそうだと感じたので、あそこの評価と合うかどうかはわかり…

関東大会の展望を見て。

関東大会の組合せ抽選が終わりました。まずは神奈川の出場校の大沢さんと桐さんにはセンバツの出場権を確保してほしいと思います。当然ながら我が城内高校は秋季大会の準々決勝で敗退しましたので、参加は出来ませんが、いつもの関東大会の展望を見て、戦力…

怪我をしない練習。

ハードな練習をそれなりに毎日しておりますが、それだけでは監督スキルのレベルアップがはかどらないので、レベルを上げたい時に使っております。 1日にカロリーメイトを50個以上使っても怪我はしません。 増えるのは無駄な人望と体重。バントだけは10から1…

監督スキル

春までにチームを鍛えようと思って監督レベルを上げておりますが、中々上がりません。特に指導スキルが苦しくなりました。実践スキルも厳しいですが。 そんな中で監督レベルがやっと600を越えました。ただ、指導スキルと実践スキルのバランスが悪そうです。 …