城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

神奈川ロビを立ち上げ直しました。

サークルでは無いのですが、このゲームを楽しむ為に神奈川の高校で集まっております。
色々な情報交換をしたり、お互いに同じ目標を掲げて楽しく過ごせて行けたら良いと思います。
神奈川ロビ、城内、慶大、陵南、横浜第三、セイ、藤沢商、清麗、横浜暁誠、大沢、市ヶ尾鎌倉学園中学、奈良、川崎市立大付属、下作中央

参加校はこんな感じです。
センバツに大沢さんが出場出来そうなので、皆さんで応援をしたいと思います。

目標が近いと楽しくやれると思います。

しかし残念ながら楽しくやれない方が居るのも事実です。
こちらは練習試合でN投手を普通に起用しますので、良く、練習試合を消化試合と言われる事がありますが、しっかりと試合を楽しんでおります。
基本的に捨て試合は全くありません。
負けじ魂を使っているので、毎試合、楽しんでおりますし、結果を確認をしております。
こちらは負けじ魂を確保を最重要課題にしておりますので、基本的には募集試合が中心です。
投手の起用は良い投手から順番に登板させておりますので、朝イチの試合が一番良い投手です。
当然ながら総合評価はAになりますが、スムーズに試合数をこなしたいので、B募集をしております。
難しいのは最近はSR投手でも総合評価がAになってしまうことです。
ただ、B募集をしているからと言って、どんなチームでも受け入れるかと言えば答えはノーですね。
勿論、ゲームのルール的に言えば、B募集をしているので、総合評価がBで有れば試合は成立します。
腕試しの試合も基本的にはOKです。それは逆に感謝をしております。
ただ、狙い済ましたような連続の試合とか、またあなたたちですかとなると不快にしか感じません。
一度のキチンと聞いてみたいのですが、あなた達はレートが1400とかのチームに毎回来られても不快に感じませんか?
それを是非、聞いてみたいのですが。

このゲームは無課金でも楽しめる仕様です。
それじたいは否定しません。
それで楽しめるのならば素晴らしい事だと思います。
ただ、無課金をワザワザ表明するのは逃げにしか感じません。強くなるつもりはありませんとメッセージを頂いていると感じます。
そんな方とは交流をするつもりはありません。