城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋季大会のエントリー終了までもう少し。

秋季大会のエントリー終了までもう少しとなりました。神奈川は最終的には昨年よりも150校ほど減りそうです。ただ、いつものように11回戦を戦わなければなりません。そして公式戦前の城内高校恒例の主力の怪我です。一応、そこまで数値は落ちなかったので、ベ…

秋季大会に向けて。

ここ最近の練習試合の結果です。3年生チームと比較すると結果が安定しないですね。公式戦はチーム状態が一番大切だと思っているのですが、そもそもチーム状態が好調なのか不調なのかが判断がつきません。当てにはなりませんが、レートで判断をするしかありま…

現在のベストメンバー?

明日は遂に骨折をしていたレギュラー候補が怪我から戻って来ます。一応、現状ではこのメンバーがベストなのではと思っておりますが、打撃Aがいなくなってしまいました。果たしてこれで勝てるのかは疑問が残りますが、まずはチャレンジをしたいと思います。試…

第4試合です。

第4試合です。ここは予想が難しいですが、男俵さんの勝利と書いておきます。 予想が難しいのは最近は白亜さんと対戦をしていないので、現状の戦力を把握をしづらいからですね。ただ、白亜さんは守備でも穴が無いので、バランスは京阪商業さんに負けないです…

第2試合。

第2試合は残念ながら世間ではそんなに注目をされないのでしょうか?否定をしていただいた方、ありがとうございます。個人的には明日の試合で一番楽しみな試合です。 昨年の夏の予選で攻殻機動さんの府川君を甲子園にという合言葉はどこの高校よりも甲子園に…

甲子園で一番楽しい日ですね。

リアル甲子園も盛り上がっておりますが、俺甲甲子園は一番楽しい日を迎えますね。ベスト8に勝ち上がったチームが全て試合をします。 出場する8チーム中、6チームは対戦経験がありますので、対戦経験を元にと言うよりも城内高校の監督の主観で展望を書きたい…

秋季大会に向けて。

今日は俺甲甲子園では3回戦が行われました。関東の総大将と言われている男俵さんが、素晴らしい戦いを見せてくれました。男俵さんが、何故、関東の総大将かと言うと詳細は省きますが、関東の甲子園出場組で総当たり戦を行いました。その中で男俵さんは圧倒的…

合宿用の練習。

早々に敗退をしましたが、当然と言えば当然なのですが、合宿には参加出来ません。合宿は選手の能力を飛躍的に上げる事が出来るので、参加出来るか出来ないかで、今後の選手の活躍の幅が変わると言って良いほど大きな物だと思います。昨年を振り返るとこんな…

やっちゃいましたね。

今日は甲子園の初戦でした。まずは勝てる高校に甲子園に行って欲しいと言っていたにも拘らず、初戦敗退をしてしまい、神奈川の皆様には申し訳無いと思います。 結果は残念ですが、ゲームなので、しょうがないですね。これを糧にまずは秋を狙います。悔しいで…

明日は甲子園の初戦です。

遂に甲子園が開幕しましたね。個人的には今日の開幕戦が今大会を占う試合だと思いました。下馬評だと京都の翔榮さんが有利でしたが、最後までもつれましたね。チームの戦力差が結構あるようで、采配等でリカバリーが出来るなと改めて思いました。 意外な事に…