城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の悩みごと。

無事に5000試合を達成する事が出来ました。今まで対戦をして頂いた皆様に感謝です。 甲子園に向けて追い込みのために最近は1日に20試合ほど練習試合を行っております。朝は比較的に募集をすると相手が早く来ていただけるのですが、昼以降は30分待ちとかザラ…

最後の練習試合のご褒美。

予定よりも時間が掛かってしまいましたが、明日、練習試合で5000試合を達成する予定です。メモリアル試合は盟友の京阪商業さんにお願いをしております。道場破り等忙しい時に無理を言ってすみません。UR確定券は5000試合が打ち止めらしいです。このままずっ…

自慢話になりますね。

今日の4回目の練習でベースコーチャーが怪我をしてしまいました。4回目の練習だと能力の向上の無いフリー打撃にヒットして甲子園のベンチ入りは無くなりました。リアルだと悔やみきれないですね。城内高校の監督がすぐれている事は引きの良さです。意外と?…

夏の合宿。

城内高校は甲子園に出場することを引き換えに夏の合宿が出来ません。少し早いですが、夏の合宿について考えてみます。 まずは画像ですが、ほとんど消してしまいましたが、昨年の夏の合宿での最初の練習の成果です。優先的に伸ばしたいところと練習がシンクロ…

夏の甲子園、やはりレベルが高いですね。

夏の甲子園の出場校が揃いましたね。春は32校でしたが、夏は49校ですね。ここでは流石に戦力上位にはなりませんね。これから戦力比較のブログ等が複数出ると思いますが、チャレンジャーの1校だと思います。厳しい戦いになると思いますが、まずは神奈川の夏の…

無事に甲子園に出場出来ます。

神奈川県の予選で優勝することが出来ました。いやー試合開始の20分前まで悩んだ甲斐がありました。昨日1日で何試合を確認したことか。監督がアナログな為に無駄に時間が掛かりました。夏の予選の最低な目標、神奈川ロビから代表校を出すを何とか達成する事…

遂に決勝までたどり着きました。

今日も何とか勝てました。ただ、今日は打って勝った訳ではなく、相手のエラーと走力で得点した感が強いですね。日に日に湿っていく打線に渇を入れたい所ですが、いつも通りの事しか出来ませんね。 明日は決勝をどうやって戦うかを悩み抜こうと思います。ここ…

明日は準決勝です。

明日は神奈川県予選の準決勝です。お相手は神奈川ロビで一緒の清麗さんです。前回の飲み会でもご一緒させて頂いております。 普段通りに戦えば問題は無いと思いますが、恐らく何か奇襲みたいな事をされるのでは無いでしょうか?こちらは特別に顔色が悪く無け…

公式戦50勝。

今日は準々決勝でした。初回は本当に死んだと思いました。5失点したよりも今日の試合は何失点するんだろう?と思いました。結果的に采配では負けてチーム作りでは勝ったと言うのが、正直な感想でしょうか。その中でエース矢木君の快投は本当に素晴らしいです…

明日は大一番です。

明日は準々決勝です。神奈川ロビでもセイサーでも一緒の陵南高校さんです。 公式戦では秋季大会で対戦をしております。前回の秋季大会では当時のエース緒方君が紫顔で逆に慌てたと言っていましたが、今回はどうでしょうか?恐らくこの試合をイメージしてくる…

明日は8回戦です。

明日は8回戦です。ちょうど、2017年の秋季大会で敗退してから1年生大会の間に複数回練習試合をしていて、それ以来の対戦となるお相手です。 あれから1年半経ちましたので、成長した姿を披露したいと思います。心配なのは明日のお相手の先発が3年生99の可能…

苦戦をしました。

今日は7回戦でした。今大会で初めての接戦でしたが、こちらのエラーは失点に結び付いて、お相手のエラーは得点に結び付かずに嫌な予感がしてしまいました。昨日は点を取りすぎたので、それも心配でした。ただ、点を取るならばこの回という所でキッチリと点を…

そろそろヒールか?

明日は6回戦です。後4勝で公式戦で50勝達成なので、今大会で達成をしたいと思います。 改めて、過去の成績を振り返るとうちの成績が安定をしてきたのは、昨年の秋季大会からですね。それまでもいつも有力候補に挙げられながら、すぐに負けておりました。 思…

1年生大会のリベンジを。

神奈川の夏の予選は5回戦を終えました。いつも以上に有力校と言われているところが、敗退していることに明日は我が身だと強く言い聞かせております。 そんな中で、我がセイサー、城内、セイ、陵南、慶大、藤沢商は全員が生き残っております。まぁまだ5回戦と…

とりあえず、帰って来ました。

中州で飲みすぎましたが、無事に帰って来ました。昨年のすすきのとは違い、無事に3回戦を突破出来ましたが、本塁打が5本で7得点は効率が悪いですね。難しいのは、そういう打線を作ってしまったのですが、好調なのかどうか判断が難しいですね。 神奈川でも仲…

夏の予選が始まりましたね。

遂に夏の予選が始まりましたね。今日も何処かで波乱があったのでしょうか?どんな結果になろうが、受け入れる準備が必要ですね。何処かで見た企画ですが、城内高校のスタメン野手8人の平均数値を出してみました。監督がアナログなので、数値の羅列になります…

酔っぱらいの戯れ言?

昨日は帰りが遅く、酔っぱらいながら城内ブラック高校日記でしか出来ない事を考えておりましたが、時間があると見ている、他の俺甲ブロガーさんの批評をしたら漏れなく炎上するのではと考えました。最初にお断りをしておきますと、特に炎上がしたい訳では当…

とりあえず、丸2年やってこんなもんです。

ヘタレ監督が指揮をとるとこんなもんです。一応、丸2年やって、練習試合は1000試合を達成しました。練習も城内理論の練習なんですけどね。ヘタレ監督には1年位で人望がAとかBは無理ですね。