城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

公式戦50勝。

f:id:johnaiblackthunder:20190714232027p:plain

今日は準々決勝でした。初回は本当に死んだと思いました。5失点したよりも今日の試合は何失点するんだろう?と思いました。結果的に采配では負けてチーム作りでは勝ったと言うのが、正直な感想でしょうか。その中でエース矢木君の快投は本当に素晴らしいです。顔色の良かった後輩の石黒君が練習試合でも見せたことの無い、やらかしを完全に補ってくれました。
そして、地味ですが、今大会は微妙なキャプテン武蔵君のホームランは非常に大きかったです。
この勝利により公式戦50勝を達成しました。恐らく神奈川では初めての達成では無いでしょうか?強豪校の仲間入りですね。
個人的な意見ですが、地区予選は突破すれば良いのではなく、甲子園で勝負が出来なければ意味が無いと思います。正直に言うと甲子園でも活躍できるのは城内高校だと思いますので、必ず生き残りたいと思います。
最後に毒を吐きますと、石黒君が入部してくれて、強く思うのですが、非常に運良く特別な才能を持った選手が入部してくれたのならばキチンと育てる義務が有ると思います。才能の無駄遣いは本当に可哀想ですね。一体、どんな練習をしたら3年生がそこまで能力が伸びないのか?無課金アピールの前にやることをやりなさい。その責任感の無さが嫌いなんです。