城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

ドラフト効果ですかね?

f:id:johnaiblackthunder:20191025225511p:plain



城内高校は俺甲ドラフトにて北海道Fから武蔵君がドラフト4位にて指名を頂きました。昨年から万波君枠を狙っていたので、思い通りのドラフトでした。
ただ、予想通りとは行かずに悔しい思いをされた高校もあります。
ドラフトの件で複数の高校の監督さんとやり取りをしましたが、納得をされていない監督さんが多かったですね。
まぁ全ての高校の監督が納得出来るドラフトは難しいとは思いますが、努力をされている高校は報われて欲しいです。
ドラフトにて一番期待をするのはドラフトにて育成力を評価されて、有望な選手が新たに入部してくれる事なのですが、早速、有望な選手が入部してくれました。
残念ながら即レギュラーとは行きませんが、皆さんからの期待は大きいので、しっかりと育成してドラフトに掛かるような選手にしたいと思います。

嘘のような本当の話。今回のドラフトにて1位指名を期待された選手の話です。
結構、有名な選手で1位指名を期待した方も多いのでは無いかと思う選手です。

某監督が運営様に問い合わせた結果、指名をされなかった理由が名前にインパクトがありすぎる笑

申し訳無いですが、相手が納得すると思って返答をされているのでしょうか?
この回答で誰が納得するのでしょうか?
真剣にこのゲームをやっている方の選手の思い入れを舐めていますね。
その辺を考え直して貰いたいです。
昨年の府川君、今年のマルちゃん、来年は同じ思いをされる監督が居ない事を願います。
来年は石黒君で同じ思いをしそうなのはうちかもですが笑。