城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

球速は重要でしょうか?

https://orekou.net/g/b09070d4f15cde88e163b9fce79701e1今日の練習試合で先程の試合の結果なのですが、3人の投手の継投で初めて3人の球速の平均を160キロで試合をしてみました。 もちろん、相手の打線が強いというのはありますが、3人の球速の平均が160キロ…

酔っぱらいの戯れ言

他のブログで選手の名前について記事があったのですが、酔っぱらいなので、ふと思ったのが、日本人だから選手名に幅があって良いなと勝手に思いました。と言うのはサッカーが好きなのですが、イタリア人だと同じ名前ばかりで個性が少ないなと思いましたが、…

外野手は狭き門になっております。

城内高校では既に2人の選手が外野ではレギュラー当確です。 111と195です。この2人は間違い無いです。 残り1枠を争っていくのですが、バランスの良い191は未覚醒、個人的に好きな174は覚醒が1つと外野手の覚醒は進んでおりません。184は守備が絶望的なので、…

定期的に頂くコメントです。

毎日、たくさんのコメントを頂きますが、定期的にこの手のコメントを頂きますが、目的が不明です。 それも決まって捨てアカウントで書き込みを頂いております。 まぁ普通にブロックをして終わりだと思うのですが、このゲームに置いて無課金アピールをされて…

遊撃手は守備的に選ぶか打力も求めるのか?

遊撃手は守備が非常に大切です。守備専門の野手でも良いと考えておりますが、打力が落ちるので、打線の穴になってしまう事をどう考えるか?でしょうか。 公式戦で競っている試合等で点が欲しい回がどうしても出てきます。うちはその回の打順を見て、期待が出…

三塁手も絶望的です。

三塁手は諦めております。二塁手の所で書きましたが、二塁手をコンバート予定です。 敢えて期待の選手を上げようとしたら153ですかね?覚醒もしていないので、非常に厳しいです。

二塁手はどのタイプを使うか?

今年の二塁手は様々なタイプがおりますね。守備的、走力重視、打撃重視と。 城内高校は三塁手が不作の為に二塁手をコンバートする予定です。 習熟度はそこまで神経質にならなくても良いと判断をしているので、137と143を中心に二塁手と三塁手を決めて行きた…

人材は豊富な一塁手。

一塁手の考え方は色々と有ると思いますが、やはり打撃に特化した選手がファーストチョイスになるのでは?と思います。 うちにはUR選手以外に本職が一塁手のLR池上君がおりますが、外野手にコンバートしております。 本命は覚醒無しで打力Aの132ですが、覚醒…

捕手は今年は悲惨です。

2年生の捕手は充実をしていて、色々な選手を試したいと思いましたが、今年は悲惨です。 まずは肩がCの捕手とか構想外なので、119、120、112しか該当しません。更に全員、覚醒していなくて、119も御覧の通り、育っておりません。 正直、来年の1年生に期待をし…

投手陣です。

投手ですが、現在未入部の投手は100、105、108です。 108はこの世代のNo.1なので、最後まで入部を期待したいです。18108は3月の下旬入部でしたが、やっと育成が追い付いてきた感じがするので、何とか間に合わせる事は出来るかと思います。一応、主力候補は10…

来年のチーム構想。

2019年度も2月半ばまで来ました。 今年度は現在、166名の部員が入部しているようです。 2018年度は169名なので、部員数じたいは変わらないようですが、選手の被り具合はかなり悪くなっているイメージです。やはりお仕事達成が無くなってしまったのが、大きい…