城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

合宿が始まりました。+いつもの疑問。

f:id:johnaiblackthunder:20201222205457p:plain

昨日から合宿が始まりました。
うちは大きく張っていないので、皆さんのブログ程成果はありません。
まぁ練習方法等は他の方に任せるとして、やってしまいました。
今日の4回目の練習ですが、エースが変化球練習で怪我をしました。球速アップを期待しておりましたが、合宿は終了です。合宿明けに期待をしたいと思います。

でいつもの疑問ですが。何日か前に仲の良い高校さんから画像が送られて来ました。まぁ挨拶の画像なのですが、しつこく試合をしろと言う内容だったのですが、公式戦で2、3勝が最高成績の高校が甲子園に複数回出場をしている高校を捕まえて、礼儀もわきまえずに一方的に試合をしろと。正直、意味がわかりません。
まぁ学校紹介文に堂々と所属されているサークル名が書かれているのにも笑いましたが。
何度も言いますが、無課金でゲームを楽しむ、サークルを作って楽しむ。全く否定はしませんし、このゲームが盛り上がるのであれば歓迎すべき事だとは思います。
ただ、目指している物が違う所に相手の都合も考えずに一方的に土足で上がり込もうとするのは如何でしょうか?ボランティアでゲームをやっているわけでは無いので、何故?あなたの希望を叶えてあげなければならないのでしょうか?相手の都合も考えて下さい。
同じ価値観で折角集まっているのでは?こちらに何のメリットも無い事をいい加減理解して下さい。
最近はまた週でブロックを10校以上しないといけないペースになってしまっているので、いい加減止めて貰いたいです。
練習試合は何かを学ぶ場です。学ぶ事が無い相手と試合をする場では無い事を理解して欲しいですね。
特に神奈川は募集を出されている高校が多いです。あなたに合った高校が直ぐに見つかると思いますよ。