城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

うちにしか書けない事ですかね?

f:id:johnaiblackthunder:20200827234209p:plain

ここ最近の練習試合の結果です。
基本的に強豪校に来て頂いております。正直、新チームになってから勝ち過ぎだと感じております。
秋季大会を目前にまさかの不調の波が来ているような気がするのは怖すぎるので、気のせいだと思いたいです。
マジで秋季大会がヤバいと思います。
まぁ学校紹介文を高飛車に書いておりますが、その通りの本音が7割と誰もやらないので、まぁやる必要があるのか?疑問はありますが、啓蒙活動が3割と言う所ですかね。
個人的にはレートは特に気にしておりません。うちの実力的にはレートは2200〜2300位が現状だと妥当なラインかなと思っております。
まずは今日の練習試合は11試合を行い、7勝3敗1分けでした。個人的には勝率は悪く無いと思うのですが、昨日と比べるとレートは50位落ちております。
レートは気にしないと書いて置きながら何故?レートの話をするかと言うとチーム状態は何よりも気にします。
レートが上がる=チーム状態が良い。レートが下がる=チーム状態が悪いと一概には言えませんが、指標の1つとなるとは思っております。
公式戦が近いので、調整には気を使います。
ここ最近は8勝2敗でもレートは落ちたりします。
正直言うとそんなに勝てません。
まぁ落ちる原因は勝ってもレートが上がらない、負けようものならばレートはだだ下がり。
これだと本当のチーム状態は把握しにくいです。
なので、対戦相手は絞りたいと思います。
こちらは予算に限りがあるので、ポイントは最大限、確保しながら笑。
個人的には対戦相手の紹介文をいちいち読まないと思っているのですが、試合後に対戦相手に謝罪をされるケースが多いです。
正直、申し訳無いと思うのですが、ストレスを溜めたく無いが為に続けようと思います。
殆どの方はもっと強くなってからまた来ます。と仰られます。それを期待している訳ではありませんが、こちらはそれを待ちたいと思います。こちらも目標を持って今までやってきましたので。
ただ、割合は少ないですが、ブロックした後にわざわざ複垢で文句を言いに来る輩も複数、おりました。
全てが、練習試合を1000試合もやっていない所です。
練習試合の傾向を見たりすると本当に残念です。
大体、無謀な挑戦が目立ちますね。
あなたはその挑戦に満足かもしれませんが、相手の事は考えられませんか?
個人的には試合後の挨拶は無くてもしょうがないと、思いますが、何とかサークルに所属しております。とかアピールしておいて、挨拶が無い奴と同じ位不思議です。
交流をしたいのか?したくないのか?
まぁ色々なプレイヤーがいると思いますが、交流をしたく無い相手が多いのも残念ながら事実ですね。