城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

この世代のチームが目指すもの

f:id:johnaiblackthunder:20190908185036p:plain



秋季大会は4回戦が終わりました。今日の試合は4‐3で非常に厳しい戦いになりました。何はともあれ勝てて良かったです。屋良君の投球と走塁に救われました。明日も救世主が出ることを祈ります。

今日のスタメンですが、やっとレギュラーが突き指から戻って来たと思ったら練習で捻挫でまた離脱です。運が無いですね。
この世代は目指すものは全員野球です。3年生チームは打力Aがスタメンに6人居て打ち勝つ野球を目指しましたが、打率は良いもののゲッツー量産マシーンが居たり、守備職人が居たり、全体としてはバランスが取れていましたが、守備の数値よりもエラーが多かったりと良いときと悪いときの差が激しいチームになっておりました。
この世代では打力、走力、守備に於いてD評価を無くして、出来る限りB評価に近づけたいと思います。ただ、それが強いチーム作りに繋がるのかは謎ではありますが。全員で守って、全員で攻めるチームを作り上げたいと思います。