城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

練習のヒット率の謎。

f:id:johnaiblackthunder:20190919213716p:plain



国体が控えているので、3年生が期間限定で帰って来ました。所属している神奈川ロビにて3年生が参加可能なトーナメントを企画をしているので、好成績を上げたいと思いましたが、石黒君は投手での起用は禁止されましたし、頼みの矢木君は突き指をしたそうで、緒方君と中西君に頑張って貰おうと思っております。ただ、無覚醒の3年生107の山口君が気付いたら投手評価Aになったり、公式戦では起用出来なかった投手の登板に今更ながら期待をしたいと思います。打線は無双が出来ると思うので、楽しみです。
3年生が戻って来て、変化と言えば練習に置いてのヒット率が良くなりました。
現在、城内高校の野球部員は180人弱でおよそ40人の3年生部員がおりますが、練習参加の部員の分母が140から180に増えた以上に練習にヒットする率が上がったと感じております。
残念ながら城内高校では緻密な計算は全くしませんので、監督の完全なる感覚での話になりますが、3年生が優れている事で直ぐに挙がるのは、人望ですかね?城内高校の3年生は全員が人望マックスなので、練習のヒット率に人望は関係があるのでしょうか?
細かい事は有名ブロガーさんにお任せして、監督が感じたままに育成をしていきたいと思います。