城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の最後に入部をしました。

連休中のせいか良いことと嫌なことがたくさんありました。ずっと仕事だったので、余計に感じてしまいますが、良かった事を前面に書きます。 今更ながら感満載ですが、1年生108が入部をしてくれました。他校の同じナンバーと比較をしてしまうと出遅れた感が…

戦力分析

今日からセンバツが始まっておりますが、触発されて自チームの戦力が気になったので、計算をしてみました。 アナログなので手計算のため計算間違いがあるかも知れません。3日前位に計算をしました。長打 37164 ミート35729 走力 35854 肩 27593 守備35365 合…

初めてなりました。

元々が打撃よりのチーム作りをしてきた事もあり、初めてレギュラーの守備がAになりました。個人的には非常にうれしいです。 今月はもう少し守備を上げたいと思います。 一塁手を遊撃手にコンバートしているのですが、このゲームでは二塁手と遊撃手の守備が重…

昼過ぎから夕方位に練習試合に応じて頂ける方へ。

城内高校では以前から申し上げている通り、N投手も戦力として練習試合で起用しております。 R投手以下ではこちらからお伺いをすることはありませんが、募集試合では毎日、起用しております。 試合後に投手の質に残念がる監督様もいらっしゃるので、説明をさ…

なんちゃってですが。

そろそろ冬の準備期間も終わりますが、どのくらいの成果があったのか確認のためにチーム編成をいじっていたらなんちゃってですが、オールAになりました。見た目は強そうです。 春季大会には間に合いそうも無いですが、夏の予選までには間に合わせたいです。 …

3月中の目標。

今年は当然ながらセンバツには出場が出来ないので、新年度の4月に向けて目標を建てたのですが、達成が困難です。 緊張感がなく何となく3月を過ごすと夏まで平行線で行きそうなので、それなりの目標を建てたつもりが、ハードルの高い物となってしまいました。…

球速は重要では無いと言ったものの。

この前球速はそこまで重要では無いと言ったものの、育てた投手が160キロに到達するのは非常にうれしいものです。 2年生53が160キロに到達しました。 ただ、以前にも申し上げた通り、抑えられません。ベンチ入りをすることは間違いなくありません。 どっかの…

アイテムへの投資

城内高校では創部以来、設備投資をしてきましたが、残しているアイテムがあります。 画像のとおりゲージです。これが値段がまぁまぁな割に効果は少ないし、1度購入すると20日間購入出来ないという完全に後回しアイテムです。 フリーバッティングに効果があ…