城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまで、良く頑張りました。

そろそろ3年生は引退を迎えますが、我が城内高校にも3年間努力を続けた投手がいます。 世間では余り、注目をされておりませんし、才能も豊かでは無いのかも知れません。 ただ、3年間続けた努力は評価に値すると思います。 大学の野球部で投手は難しいかも知…

唯一無二の投手への道

今年の元日に入部をしてくれた石黒君ですが、やっとコントロールが10000を越えました。 イメージは星稜高校の奥川君ですが、冬を越えて俺甲界で唯一無二の存在になれるように厳しく鍛えて行きたいと思います。https://orekou.net/g/275f6fdd3f1b9556fa5b1825…

進路を決めかねている有望な中学生の諸君へ。

昨日の夜に3連ガチャを回しましたが、今年一番の爆死でした。諭吉さんを約4人投入して、確定を含めて入部が2人と言う散々な結果でした。いつも通りならば、プラス5人は固いはずなのですが。朝にチョロっと回して投手が入部しましたが、大きな失敗でした。 今…

練習のヒット率の謎。

国体が控えているので、3年生が期間限定で帰って来ました。所属している神奈川ロビにて3年生が参加可能なトーナメントを企画をしているので、好成績を上げたいと思いましたが、石黒君は投手での起用は禁止されましたし、頼みの矢木君は突き指をしたそうで、…

秋季大会、終戦

昨日の事ではありますが、秋季大会はベスト8で終わりました。 はっきりと申し上げて、本当に悔しいです。理由はこのあとの目標が無くなってしまったからです。 個人的には1年生大会は重要では無いと判断しております。参加はしますが、おまけみたいな物です…

秋季大会の意義

秋季大会が始まる前に波乱が多くなると予想をしておりました。理由は投手が安定をしないのと、3年生に頼っていた高校が多いので、2年生の使い方がわかっていないのではと思ったからです。 始まってから感じるのは想像以上に波乱が多いことです。打力に寄せ…

この世代のチームが目指すもの

秋季大会は4回戦が終わりました。今日の試合は4‐3で非常に厳しい戦いになりました。何はともあれ勝てて良かったです。屋良君の投球と走塁に救われました。明日も救世主が出ることを祈ります。今日のスタメンですが、やっとレギュラーが突き指から戻って来た…

悪魔の囁き

誰かさんの提案によって恐らく最初で最後のオーダーで秋季大会の初戦に挑みました。3打数1安打2打点。まずまずの結果では無いでしょうか? けんちゃん、明後日の試合からはいつも通りで行きますので、無駄な期待はしないで下さい。 お肉の先生、ご要望通りに…

何が起きた?

すみません。知り合いしか読まないブログを書いておりますが、アクセス数を確認したら凄い事になっておりました。何が起きた? 因みに読者登録をしてくれているのは栃木県の奇特な高校さん、一人です。どうせ知り合いしか読まないし、酔っ払いながら書いてお…

非常に有りがたいです。

今日は秋季大会の抽選が終わりましたね。まずは一番の満足は西湘地区で戦える事です。神奈川は6地区に別れていてうちは西湘地区所属のはずなのに横須賀地区で毎回戦う事になっていたので、満足です。実際は追浜球場は遠いですからね。小田原球場で試合ができ…