城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

非常に有りがたいです。

f:id:johnaiblackthunder:20190901192631p:plain


今日は秋季大会の抽選が終わりましたね。まずは一番の満足は西湘地区で戦える事です。神奈川は6地区に別れていてうちは西湘地区所属のはずなのに横須賀地区で毎回戦う事になっていたので、満足です。実際は追浜球場は遠いですからね。小田原球場で試合ができるのは嬉しいです。
ただ、トーナメント表を見るとやはり厄介ですね。まずは最大のライバルになるのは三の丸学園です。投手と打力と走力が高いので、打ち合いにならないように気を付けたいです。他にもいつもの、国府津さん、海空さんは警戒しないとですが、パナマ工科さんが最初の壁ですかね?しっかりと対策を練ります。西湘地区を勝ち上がってやっとベスト16なので、先が永い戦いになりますね。
後は寄付金が入りました。他の甲子園出場校にも聞きましたが、甲子園での成績で金額が決まる訳では無いようです。心当たりがあるのは監督レベルですかね?サンプルが少ないので、検証のしようが無いですが、外れていない気がします。差が付いている理由で明確なのは監督レベル位です。練習アイテム購入に当てたいと思います。