城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

甲子園で一番楽しい日ですね。

f:id:johnaiblackthunder:20190816214831p:plain


リアル甲子園も盛り上がっておりますが、俺甲甲子園は一番楽しい日を迎えますね。ベスト8に勝ち上がったチームが全て試合をします。
出場する8チーム中、6チームは対戦経験がありますので、対戦経験を元にと言うよりも城内高校の監督の主観で展望を書きたいと思います。
ズバリ城内高校の監督の予想では優勝をする可能性が高いと思うのは京阪商業さんです。投手力、打力、守備力、小技でバランスは一番良いと思います。個人的には長所を伸ばすよりも短所をリカバリーした方が結果は出やすいのでは?と思うからですが。
ただ、応援をするのはやはり関東の男俵さんと都留さんですね。男俵さんは守備の不安、都留さんはセカンドとショートの打力不足、ここがネックになりますが、頂点をとる可能性はあると思います。
第3試合の2チームは対戦をしたことが無く、思い入れも特に無いので、割愛をさせて頂きます。すみません、書ける事が無いです。
第1試合は打力の九段さんと投手力の京阪商業さんと見られがちですが、個人的には少し違うと思います。最近の京阪商業さんの投手陣を考えると采配を間違えても九段さんは二桁得点は難しいと考えます。逆に九段さんは采配が合っても7点以内に抑えるのは難しいと考えます。それくらい両者の投手力には差があると思います。ここで差が付くとすればエラーがらみの失点ですが、当然ながら京阪商業さんに分があります。勿論、同じ関東だし今まで散々練習試合をしてきた九段さんを応援をしますが、苦しい戦いになると言わざるを得ないです。