城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

城内高校の戦力分析。

大阪との団体戦は連敗からスタートしましたが、何とか引き分けに持ち込めました。やはり大阪は強いですね。
夏の予選の前に戦力の確認をと思いまして、評価Aの選手の数を数えてみました。城内高校の戦力ですが、投手評価Aは11人で3年生が3人、2年生が8人と
なっております。世間では3年生の投手の評価が高いですが、意外と2年生投手は良いのでは?と思ってしまいます。
打力Aは10人、3年生が7人で2年生が3人です。2年生はこれからまだまだ伸びると思うので、数は少ないですが、そんなに心配は無いと思います。
走力は16人と最多ですが、レギュラーでは1人なので、この辺が改善の余地がありそうですね。
守備Aは3人だけで、全員2年生です。ただ、戦力としては使いづらい部分もあるので、難しい所ですね。
打力よりも投手の方が人数が多かったのは意外ですが、この戦力で夏は戦って行きます。