城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

関東大会で優勝を是非ともしたい理由

f:id:johnaiblackthunder:20190523202122p:plain

https://orekou.net/g/b178261cca0d4c8cffd7dcc7841e9135

今日は関東大会の2回戦でした。またしてもたくさんの声援を頂き、ありがとうございました。
石黒君には不向きな采配になってしまったので、7回に集中打を受けましたが、それまでは完璧な内容でした。初戦に続いて後を受けた矢木君が力投してくれたのが、大きいですね。やはりうちのエースです。大鷲2さんの佐藤君や美濃の国さんの沢田君には能力では劣りますが、本当に安定感があって頼りになります。
次は大一番です。またしてもあかとんぼさんと言う非常に大きな壁にチャレンジです。タイトルにあるようにこの関東大会は優勝をしたいと思います。理由はダブルリバーのあかとんぼさんと公式戦で対戦できるのは最後だと思うからです。ダブルリバーの片方の川辺君が怪我をしているのは愛嬌ですが。
神奈川の皆さん、申し訳ありません。城内高校の2年生チームは今年のチームより打力は大幅に落ちるかと思いますが、総合力では上を行きます。今年よりも来年の方が強いと思います。残念ながら少ないパターンでは無いかと思います。
ベスト4に残っている他3校で来年も強さが変わらなそうなのは、残念ながら男俵さんだけでは無いでしょうか?勿論、あかとんぼさんもそれなりのチームを作って来るはずですが、ダブルリバーに代わる投手は不在だと思います。ゲルリンさんは大分戦力は落ちると思いますし。
相手が強い中で勝ちたいと思う相手がベスト4は揃いました。悔いの無い戦いをして、結果が付いて来たら最高です。