城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

関東大会2日目を終えて

f:id:johnaiblackthunder:20190521220818p:plain

関東大会の1回戦が終了しました。そして2回戦の組み合わせが決まりましたが、残っている都道府県に偏りがありますね。今回は関東の勢力図に付いて考えてみました。
まずは各県の強豪校を5校ずつ上げてみたいと思います。上げた高校でその県のイメージがわくと思いますね。皆さんはどんなイメージを受けるでしょうか?因みに完全に独断と偏見です。
神奈川→ゲルリン、城内、藤沢商、BB、陵南
東京→あかとんぼ、海鳥、九段、東京大附属東京、白糸台
埼玉→志木第四、市川学園浦和学院KK、松山第二、志雄館
千葉→幕張、妙典、極道、習志野南、九里

とりあえず、首都圏を出してみましたが、このメンバーでリーグ戦をやったらカオスですね。個人的な感想としては各県のレベルの違いはそんなに無いのかもですね。やはり上位だけを見たら判断はつかないですね。