城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

そろそろヒールか?

f:id:johnaiblackthunder:20190709231105p:plain


明日は6回戦です。後4勝で公式戦で50勝達成なので、今大会で達成をしたいと思います。
改めて、過去の成績を振り返るとうちの成績が安定をしてきたのは、昨年の秋季大会からですね。それまでもいつも有力候補に挙げられながら、すぐに負けておりました。
思い出すのは17年の1年生大会、今の3年生がまだ1年生だった時の大会ですね。秋季大会で早々に敗退してから、方針転換をして負けても強豪校に挑み続けるを実践しました。9月から始めて、この頃に神奈川だと鯨王さんとか、他県だと、くびき野さん、末原咲さん、今はなき大鷲さん、大鷲2さんの前身の高校ですねに挑み続けました。まぁ勿論、勝てないのですが、とにかく強豪校に挑もうと思いました。そして10月に創部4ヶ月でレート2000を達成して、神奈川県のレートトップで挑んだ1年生大会でしたが、5回戦敗退でした。
少しは自信がありましたが、全く駄目でしたね。こういう悔しさが今に繋がっていると思いますね。
懐かしい話はまた後日にして遂に城内高校も追われる立場になりました。日に日に対戦相手の応援が大きくなっている気がします。
明日は17年の1年生大会の時の様にチャレンジャーの立場で挑みたいと思います。
最近は勝って当たり前なような言われ方を良くしますが、初心に帰って挑戦したいと思います。