城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市立大付属さん。

川崎市立大付属さんです。まずは神奈川ナンバーワン投手の米本君は破壊力バツグンです。非常に高い奪三振能力は今大会でも注目です。酒井君も素晴らしいです。 野手もレギュラーナンバーは攻撃的で、控えでバランスを取る感じです。なので、監督の采配による…

下作中央さん。

下作中央さんです。まずはコントロールマスターの称号を授けたいと思います。コントロールの上がり方が半端無いですね。素晴らしい。 全国レベルの比嘉君を中心に村瀬君、高橋君が並ぶ投手陣は素晴らしいです。やはり投手の起用と継投が上手く行くかどうかで…

鎌倉学園中学さん。

鎌倉学園中学さんです。最近の神奈川の上位校はバランスを取るようになりました。 鎌倉学園中学さんも打力は残しながら、バランスを取って来ております。 投手も期待の近藤君、渡部君、寺村君と揃っているのですが、正直、何か物足りない。 バランスの悪く無…

陵南高校。

投手のスカウト能力が極端に悪い陵南高校です。 とは言え毎年それなりのチームを作って来るのは流石の一言です。 今年のチームは守備に関しては非常にバランスが良いです。打撃も悪く無いので、上位進出は固いと思いましたが、投手のナンバーが悪いのはいつ…

横浜暁誠さん。

横浜暁誠さんです。いつもは非常に控え目な横浜暁誠さんですが、今回のチームは全く控え目ではありません。 控え目なのは性格の事ですが。エース平野君は全国レベルの投手です。ただ、投手に関しては平野君の一本かぶりです。ただ、起用法によるので、脅威で…

上郷さん。

上郷さんです。非常に面白いチームです。 上郷さんのチームの特徴は市ヶ尾さんに負けない投手力が自慢です。坂井君、石田君、中川君の3本柱に鈴木君、長倉君が脇を固める投手陣は投手戦で勝負が出来ます。 相手によって使い分ける事により非常に有利に試合を…

横浜第三さん。

横浜第三さんです。 野手のバランスは非常に良く纏まっていると思います。期待の吉田君の加入によって守備も攻撃もかなり計算が出来るチームに仕上がっているかと思います。 問題は投手です。上位に通用しそうな投手が現状では阿部君しかおりません。 これも…

市ヶ尾さん。

市ヶ尾さんです。投手王国を作れるか? 市ヶ尾さんは投手力を中心としたチーム作りをしている神奈川では珍しいタイプのチームです。 投手は個の力よりも及川君、草野君、蓬田君、荒井君と誰が先発をしても試合を組み立てられる総合力勝負になるかと思います。…

奈良さん。

奈良さん。神奈川のデータマンです。データの収集能力は抜けております。 投手は榎本君、大野君、渡辺君の3本柱で勝ち抜く力は有ると思います。ただ、やはり一発病が気になるので、継投に気を使って、投手力を使いこなせるかがポイントになって来ると思いま…

野毛山動物さん。

野毛山動物さんです。 神奈川の安定した上位校の1つです。個人的には野毛山動物さんの投手育成が好きです。変化球の能力向上に力を入れておりますね。 強力打線のイメージが強いですが、今回はバランスに気を使っている感じが、しております。ただ、西沢君、…

麻布開成武蔵さん。

麻布開成武蔵さんです。 通称、トランプ先生。麻布、開成、武蔵の並び順はどうしてですか?と訪ねた所、返って来た答えはあいうえお順だそうです。今回も売りは強力な打線です。以前よりは守備も良くなりましたが、問題は上位に通用しそうな投手が遠藤君しか…

第1シード、慶大さん。

まずは慶大さんです。 神奈川を上半分と下半分で分けると横浜地区で半分なのですが、慶大さんは神奈川のゲルポジの常連になりつつあります。恐らく当分はゲルポジは慶大さんですね。 個人的には横浜地区の本命です。 まずは全国レベルの投手、サイドスローの…

神奈川県秋季大会の展望。

神奈川県の秋季大会の組み合わせが決まりました。 神奈川は例によって地域毎に配置が決まり、地域の中でシード校が決まる仕組みになっております。 あくまでも、個人的な意見で展望を書きたいと思います。 あくまでも個人的な意見なので、対戦したことが無い…