城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

市ヶ尾さん。

f:id:johnaiblackthunder:20200903202102p:plain


市ヶ尾さんです。投手王国を作れるか?
市ヶ尾さんは投手力を中心としたチーム作りをしている神奈川では珍しいタイプのチームです。
投手は個の力よりも及川君、草野君、蓬田君、荒井君と誰が先発をしても試合を組み立てられる総合力勝負になるかと思います。なので、タイプの違う投手を如何に相手に合わせて起用出来るか?
個人的には難しいですが、キチンと対応が出来ればこのゲームでは勝つ確率が非常に高くなる戦術だと思っております。
ただ、やはり一発病が気になるので、もう少し工夫が必要になるかと思います。
野手はバランスが良く、長打は余り期待は出来ませんが、犠打と機動力を活かした攻撃に期待をしたいです。
やはり上位進出のカギは強力投手陣の起用法に掛かっていると思います。