城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

秋季大会のエントリー終了までもう少し。

f:id:johnaiblackthunder:20190829200137p:plain


秋季大会のエントリー終了までもう少しとなりました。神奈川は最終的には昨年よりも150校ほど減りそうです。ただ、いつものように11回戦を戦わなければなりません。そして公式戦前の城内高校恒例の主力の怪我です。一応、そこまで数値は落ちなかったので、ベースコーチャーとして残して置きます。現在のチームでは必要な選手なので、非常に痛いです。3年生が引退して練習のヒット率は下がった気がするのに、怪我はキッチリとヒットするのは日頃の行いでしょうか?
秋季大会の展望としては今までの公式戦以上に波乱が多いと思っております。理由はどこの高校さんも投手が安定しないのと、打ち損じが多発して、まさかの敗戦が増えると思います。後はエラー絡みですね。神奈川だけでは無いと思いますが、上位候補に上がるであろう高校さんは打力重視の高校さんが多いので、エラー連発は避けられないと思いますね。特に2年生124とか142とか173とか188辺りが並ぶ打線は危険ですね。まぁ打ち勝つ事も多々あるのでしょうが。
投手も際立って安定している投手が居ないのが実状では無いでしょうか?比較的に安定をしていると思われる2年生108もうちのは3月入部で能力が上がっておりませんが、良いときと悪いときの差が激しいと感じます。今から結果を見るのが、正直恐いですが、春の甲子園につながる大会なので、慎重に戦いたいと思います。うちは戦術は石黒君になりそうです。