城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

秋季大会に向けて。

f:id:johnaiblackthunder:20190822220400p:plain


ここ最近の練習試合の結果です。3年生チームと比較すると結果が安定しないですね。公式戦はチーム状態が一番大切だと思っているのですが、そもそもチーム状態が好調なのか不調なのかが判断がつきません。当てにはなりませんが、レートで判断をするしかありませんね。ただ、その場合、募集だと相手のレートに左右をされてしまうので、こちらから出向くしか無いですね。
成績が安定をしないのはやはり、レートの差ほど戦力差が無いのが、原因ですね。うちも正直、1年生SR投手が先発だと勝てる気がしません。3年生N投手の方が安定感があると言うのは言い過ぎでしょうか?余りR投手と対戦をしないので、結構キツいですね。もう1つの理由は打力が大分落ちました。それは打線の打率が如実に物語っておりますね。
3年生チームは大体ですが、打率は①360②370③390④375⑤345⑥300⑦345⑧250
すみません、暗号みたいですが、1番打者から8番打者までの練習試合の大体の打率です。これが
①330②300③300④320⑤330⑥300⑦310⑧275
まで落ちましたので、得点力はがた落ちですね。これは打線が自慢のチームでは無いですね。