城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

夏の予選の城内ブロックの展望。

まずはいつも最高高校さん、トーナメント表、ありがとうございます。非常に助かります。こちらは最高高校さんのトーナメント表が無いと全体像を把握できません。
神奈川のトーナメントを4分割にしたときの城内高校が所属するブロックについて考えてみたいと思います。
最初の印象は4ブロックで一番強豪校と呼ばれる高校が集まってしまいましたね。神奈川のレートランキング100位以内の総合評価Aの高校の数は20校。その内の8校がこのブロックに集まりました。
城内高校が順調に勝ち進めば最初に当たる強豪校はPM学園さん、ですかね?昨年の1年生大会でコールド敗けを喫した高校さんです。昨年の1年生大会はチーム状態が非常に悪く、采配が決まっていても1点差でようやく勝てる試合が続いたので、コールド敗けもやむなしと言う感じでした。城内高校の監督は公式戦ではチーム状態を最重視するので、チーム状態が良かった春季大会と同じ状態を期待します。まぁ多少チーム状態が悪くても何とかするために厳しい練習と練習試合をこなして来たつもりです。城内高校を支えて居る自信は練習量と練習試合の量です。余程、悪いことが無ければ、僅差で勝てると信じております。
ただ、仮にここを勝ち上がっても厄介なお相手が続きそうです。苦手な平陽さん、神奈川で今、一番勢いが有りそうな大沢さん、ただ、大沢さんも磐石では無く厄介な桐さんが居たり、藤沢藤嶺さんが待ち構えて居たり、横須賀地区の雄、追浜第二さんがおりますので、大沢さんも一筋縄では行かないですね。城内高校はこの中から勝ち上がって来たところと試合をしなければならないのですが、非常に楽しみです。
その下はカオスですね。城内高校が対戦をして厄介だと思う高校だけで、陵南さん、麻布開成武蔵さん、南太田さん、西陵さん、慶大さん、磯5さんとここで潰し合うのは勿体無いと思う高校さんが集まって居ますね。特に南太田さんはシード校のはずなのに、嫌がらせかと思う位、シード校の恩恵が全く無いです。南太田さん、日頃の行いが非常に悪かったんですかね?南太田さんは非常に真面目な方なので、そんな事は無いと思うのですが。
城内高校の予想はこのカオスの中を勝ち上がって来るのは陵南さんだと思っております。過去の成績、ここ一番での勝負強さ、采配の嫌らしさを考えると一番に陵南さんだと思ってしまいます。
勝ち進めば進むほど、嫌な相手との試合になりますが一戦必勝で挑みたいと思います。間違いなく、うちが相手を嫌だと思うよりも、相手がうちを嫌だと思っているはずなので。このアドバンテージは結構大きいと思います。
いずれにせよ、3年生の最後を楽しみたいと思います。対戦をさせて頂く、皆様、よろしくお願いいたします。