城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

関東大会の展望を見て。

関東大会の組合せ抽選が終わりました。まずは神奈川の出場校の大沢さんと桐さんにはセンバツの出場権を確保してほしいと思います。

当然ながら我が城内高校は秋季大会の準々決勝で敗退しましたので、参加は出来ませんが、いつもの関東大会の展望を見て、戦力は志木第四さんがずば抜けていて、出場校により差がかなりあると思ったのと、神奈川の出場校の戦力が正直に言うと低いなと感じました。

いつも言っている事ですが、先の大会で勝てる高校が神奈川を代表して、出場するのが一番だと思いますが、戦力が充実している=大会で勝ち進めるでは無いので、難しい所ですが、やはり勝つ可能性が高い高校に出場してほしいと思います。
まぁ春夏甲子園に出場をして1勝しかしていない高校の監督が何を言っても説得力は無いですが。

後は皆さんが思うのならば仕方のない事ですが、無課金に近い方が好成績を残すと采配が上手いだのもてはやす傾向が嫌いです。
何故ならば、甲子園や上位の大会に行ってもほとんど、結果を出せないのと、うちはどこの高校よりも采配等は考えておりますが、運だねって結果が多いです。まぁ運で結果を出せる事は素晴らしいと思いますが。
それよりも課金等の痛みを伴って努力して選手を鍛え上げている高校は負けるとあの戦力を持ちながら、采配が下手だの、駄目監督扱いを受けやすいですが、戦力を整える努力をもっと評価をして良いのではと思ってしまいます。
何故ならば、負けた時に退任される監督は努力が認められないのと、好き勝手に色々と言われるのが嫌な面も有ると思うからです。
もう少しで良いので、戦力を充実されて上を目指している監督がリスペクトされる事を願います。

関東大会はやはり戦力上位の志木さん、習志野南さん、邑楽さん、辺りが順当にセンバツ出場を決める事を願います。
戦力通りにいかない部分も多いですが、やはり普段から努力している高校に良い結果が出て欲しいです。