城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

1年生大会の展望。

f:id:johnaiblackthunder:20191115200915p:plain


1年生大会のエントリーが始まりました。
城内高校は負けじ魂が尽きましたので、練習試合の数が激減しておりますので、ここ数日間は1年生チームで試合すらしておりません。
とりあえず、3連ガチャで負けじ魂を補給をしてからです。
神奈川県の1年生大会の展望をと思いますが、ズバリ優勝する高校は108がエースの高校です。

その位、1年生は108が優秀ですね。

神奈川ロビで行った1年生大会も108がエースの下作中央さんと川崎市立大付属さんのワンツーでした。
他には慶大さんのエースも108のサイドスローなので、それなりに育っている108は本当に厄介です。

その他ではいつものメンバー、BBさん、磯5さん、陵南さん、セイさん、鎌倉学園中学さん、辺りが優勝候補になるのでしょうが、イマイチ戦力を把握しておりません。

一方、三の丸学園は1年生大会は不参加だそうです。上位校でも不参加の所が他にありますかね?

少ない経験で気になった高校さんは上郷高校さんです。対戦しましたが、強力打線なので、今回の1年生大会は注目をしております。
城内高校は優勝をしてもおかしくない戦力はあると思うのですが、やはり108が居ないのが、大きいです。目標はベスト8です。
1年生大会はより戦力差が小さいので、波乱は多いと思いますが、少ない公式戦なので、大切に戦いたいと思います。