城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

明日は甲子園の初戦です。

f:id:johnaiblackthunder:20190804215023p:plain


遂に甲子園が開幕しましたね。個人的には今日の開幕戦が今大会を占う試合だと思いました。下馬評だと京都の翔榮さんが有利でしたが、最後までもつれましたね。チームの戦力差が結構あるようで、采配等でリカバリーが出来るなと改めて思いました。
意外な事に神奈川県勢は夏の甲子園は未だに未勝利なので、まずは初勝利を目指したいと思います。
戦力評価が色々な所でされておりますが、ひとつ納得がいかない事が。城内高校は有り難い事に打力を評価を頂く事が多いのですが、監督としては投手力に自信を持っているのですが、余り評価をされません。エースの矢木君の能力が平凡だからでしょうか?因みに3年生97の緒方君は大崎さんのベンチ入りをしている同じナンバーよりも能力が高いのですが。やはり3年生102、106が居ないと評価をされにくいのでしょうか?評価を覆す活躍を期待をしたいと思います。