城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

夏の合宿。

f:id:johnaiblackthunder:20190722224843p:plain

城内高校は甲子園に出場することを引き換えに夏の合宿が出来ません。少し早いですが、夏の合宿について考えてみます。
まずは画像ですが、ほとんど消してしまいましたが、昨年の夏の合宿での最初の練習の成果です。優先的に伸ばしたいところと練習がシンクロするとおよそ通常の6倍の練習の成果になるようです。素振りでは長打が900近く、トス打撃ではミートが1500以上上がっております。うろ覚えですが、シャドウでコントロールが1700位上がったのを覚えております。
選手の育成に興味があるものとしては合宿が出来ないのは本当に痛いです。特に2年生はこれから主力になっていく上で欠かせない物だと思っております。
合宿の時期になると部費が勿体無いから合宿はやりませんという声を見かけますが、本当に勿体無いです。代わりにやらせて頂けないですかね。