城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

監督スキル

f:id:johnaiblackthunder:20191003223349p:plain



春までにチームを鍛えようと思って監督レベルを上げておりますが、中々上がりません。特に指導スキルが苦しくなりました。実践スキルも厳しいですが。
そんな中で監督レベルがやっと600を越えました。ただ、指導スキルと実践スキルのバランスが悪そうです。
今年の春に北陸の強豪校さんと監督レベルの話をしましたが、うちは太郎監督よりも指導スキルでレベルが50以上低かったのに、実践スキルは10ほど高いという結果でした。半年が経ちましたが、全然差を詰められていないです。指導スキルは監督レベルが200までこのままでは半年以上掛かりそうです。
ただ、無駄な練習もしたくないと気持ちがあり、悩む所ですが、更にバランスが悪くなりそうなので、昨日はカロリーメイトを30個位使って怪我をしない練習をしましたが、レベルは1つしか上がりませんでした。
間違いなく、監督レベルを上げてスキルを上げた方が良いとは思うのですが、難しいですね。
うちの選手も体重は重いですが、太郎監督の選手達は別の競技のような体格で、体重について、調整したとの事ですが、100キロ以上の選手も普通に体重が増えております。
効率の良い、指導スキルの上げ方をご存じの方は是非、教えて下さい。