城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

交通事故。

f:id:johnaiblackthunder:20190611174452p:plain

今日の試合で1試合での最多被本塁打を更新しました。相手は関東屈指の凶悪打線なので、素直に相手を褒めるしか無いですね。
こう言う試合を城内高校では交通事故と呼んでおります。交通事故が起こりやすいシチュエーションは大体把握しているので、特にダメージは無いのですが、うちの1試合での最多本塁打は8本なので、本当に良く打たれたなという感じですね。
最近、感じるのは中途半端な打力Cとかだと所謂、好投手は全く打てないですね。打つ選手と守る選手は分けて考えた方が良いかなと感じております。
逆に投手を育てると好打者に気を付ければ問題なく公式戦の7、8回戦までは計算が出来ると感じますね。
安定的に公式戦を勝ち上がるためには如何に好投手を複数名用意できるかに懸かっているかもですね。
とりあえず、うちの2年生108屋良君は好投手の域には達しておりません。