城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

関東大会に向けて、わかったこと。

f:id:johnaiblackthunder:20200516200619p:plain


関東大会の抽選が終わり、対戦相手が決まりました。桐蔭学園さん、よろしくお願いいたします。
対戦相手の高校名から神奈川対決に見えますね。最初は桐蔭学園の思い出、まぁ高木、副島、高橋ですよね、でも書こうと思ったのですが、対戦相手の桐蔭学園さんの書き込みに面白い物がありましたので、触ってみます。
神奈川を制したのは過去にもありますし、今更有頂天にも舞い上がる理由も無いし書いている高校も知らないし、何の事?と思いましたが、直ぐに気付きました。ブロックをしているのでは?と確認をすると確かにブロックをしており、ブロックをした理由を探しましたら、当該試合がこれです。

https://orekou.net/g/a7ca61d033cc0830231fe6d5536fe35e

まぁ何度も言いますが、レートが400以上離れている高校にナメプをされたらブロックをしますって。これをやってブロックをされないと思っている神経が解りません。こちらは大切な負けじ魂を消費しているのに、やりたくもない相手にナメプをされたらやることは1つです。
ただ、関わりたくもない相手をブロックをしたら有頂天になってる、舞い上がると言われるのには初めて気付きました。
まぁ何を言われても、ブロックはしますがね。
やはり関わらなくて正解です。