城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

甲子園を目指して。

f:id:johnaiblackthunder:20200626230034p:plain

夏の甲子園の予選のエントリーが締め切られました。昨年は1096校が出場したので、大分減りました。非常に残念です。ただ、激戦区には間違いが無いので、しっかりと準備をしたいと思います。
あくまでも途中経過ですが、悪く無い流れで来ているのでは?と思っております。
春の大会の結果から神奈川で言うゲルポジなので、どっしりと構えたいと思います。毎回、第1試合なのはやり易いと思っております。
因みにゲルポジとは、ゲルリンポジションの略です。早いもので、もう1年経つのですね。最近は神奈川では慶大さんがゲルポジが多いですが、神奈川ではあくまでもゲルポジです。
本当にどうしても甲子園に行きたいと思います。やはり石黒君に最後の甲子園の舞台に立たせて上げたいです。
今年は残念ながら相手を恐怖に陥れる打線では無いので、チャンステーマはヴェルディのレクイエムにしたいと思います。
話は逸れますが、カラヤンのレクイエムは見たことは有りますが、フルトヴェングラーのレクイエムはどっかに動画はありますかね?まぁ無いでしょうね。
子供の頃から良く聴いた覚えが有りますが、ヴェルディのレクイエムは威圧感が半端無いですね。
ブラスバンドで表現が出来るかわかりませんが。
因みに小学生の時はダッシュ慶應のメロディに合わせて、城内の守り、城内の守り、城内の守りはぁー鉄の壁、鉄の壁、絶対破れぬ鉄の壁。とか良く歌っておりました。応援曲でした。
どうしても甲子園に行きたいです。