城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

1年生チームの謎。

f:id:johnaiblackthunder:20191123220418p:plain

1年生大会の為に1年生で練習試合をして気付いた謎があります。
画像は何日か前の主将と副主将の効果の画面なのですが、怪我をしない練習によって無駄な練習を重ねたので、人望は高めです。
ただ、中身の無い練習を重ねた結果なので、能力の向上は至って普通です。

問題は人望が高めと言っても所詮、1年生です。2年生と比べると大分、落ちます。2年生の画像は撮っておりませんが、全てにおいて1%以上高いです。
問題は主将と副主将の効果に練習試合の成長と書いてあるので、素直に受け止めれば数値の高いはずの2年生を主将と副主将にした方が練習試合の後の能力向上は高いはずなのですが、城内高校では逆転現象が起きております。
それも結構な差で1年生を主将と副主将にした方が練習試合の後の能力向上は大きいです。
キチンとした数値で練習試合の成長と記載をされておりますが、選手の育成には色々なルールがあるのだと改めて思いました。
このゲームはやはり難しいですね。