城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

神奈川はレベルが高いです。

f:id:johnaiblackthunder:20200402231110p:plain


遂に明日は春季大会の抽選ですね。神奈川県大会の展望は抽選が終わってから書こうと思いますが、神奈川のレベルは過去に無い、非常にレベルの高い大会になると考えられます。
私的な関東の大会では毎回、神奈川は結果を出せておりませんが、レベルの高さの証拠として総合Aの高校が20校を越えそうです。
勿論、参加校数が多いのと、背番号1番に野手登録をしている所もありますが、他県ではこの数は中々無いのでは?
神奈川の県大会は地区毎に高校が割り振られておりますが、今年は川崎地区の戦いが楽しみです。
川崎地区の王者BBさんに市大さんと下作さんと言う非常に伸びている高校がどう戦うかは見物です。
しかし一番のカオスは湘南地区です。
実績と戦い方の上手さは陵南さんが抜けていると思いますが、毎回、上位候補に挙げられながら上位に来ないセイさん、期待の近藤投手を擁する鎌中さん、湘南地区にお引っ越しをされた海空さん、新進気鋭の桜さん、他にも古豪と呼ばれる高校が多いので、非常に難しいです。
うちは神奈川で一番田舎の西湘地区ですが、三の丸学園、国府津さんと連戦を想像すると画像の石黒君が2人欲しいです。本当に難しい大会です。