城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

最近は見なくなりましたね。

f:id:johnaiblackthunder:20190527230206p:plain

3年生99です。以前は公式戦や練習試合でも良く見た覚えがありますが、最近は見なくなりましたね。この投手も投手評価Aは見たことが無い気がしますね。後は固有名詞の投手が全く浮かばないです。完全に練習試合用の投手ですね。

練習試合をしていると試合後の挨拶をする、しないが問題になる事がありますね。こちらは基本的に募集が多いので、相手に来てもらう事が多いのですが、他校のグラウンドに乗り込んで、挨拶をしないのはどうかなと思いますが、ゲームなので、わざわざコミュニケーションを取りたく無いと思う方が居るのは理解をします。挨拶をしたくないならば、それで良いと思います。そういう方にはこちらも挨拶を返しません。それで良いと思いますが、理解が出来ないのは、学校紹介文に○○サークルに所属しております。とか割りと有名なサークルに所属されている方が乗り込んで来られて、挨拶が無いのは理解が出来ないですね。サークルに所属される=コミュニケーションを取る意思は有るわけですよね?わざわざ紹介文にコミュニケーションを取る意思はありますと書いているのに、逆の行動を取る方は意味がわかりません。ゲームなので、余計なストレスは本当に感じたく無いですね。