城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

読み方がわからない高校

セイさんとかとんちぼさん、読みやすい地名の高校だと読み間違える事は無いと思いますが、難しい高校さんはいらっしゃいますね。俺甲レジェンドと団体戦をやった時は神奈川のメンバーから和歌山のジンジャーな高校は何と読めばよろしい?と複数校から聞かれましたので、レジェンドでも読めなかったりするので、難しいです。
逆に読めているはずだと思っているのに、読み方が複数ある?本当は1つですが、悩む高校名もあります。神奈川近辺の監督さんと集まった時の事ですが、神奈川の仲間に江ノ島学園鯨王さんがおりますが、うちは「くじらおう」さんと呼んでおりましたが、「げいおう」と呼ばれている方が複数おりました。後日、ご本人に確認をした所「くじらおう」との事でした。
他の場で神奈川、東京の監督さんと集まった時は東京を代表される強豪校の海鳥さんですが、読み方が割れておりました。「かいちょう」さんと「うみどり」さんです。うちは「かいちょう」さん派なのですが、やはり難しいです。ヒントになりそうなのは高校名の由来はシーバードとの事です。シーバードは父親がダンキューピッドで娘にアレフランスがいる名馬です。皆さん、どちらだと思いますか?