城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

練習についての考え方。

ブログを始めてから読んで頂いた方に練習について書いてよと言われました。書きたい気持ちと書きたくない気持ちがありますので、その辺を書きます。

うちは2017年の6月に創部以来レンタルアイテムは全てレンタルしております。最初から練習に力を入れたいと思っていたわけでは無くて、最初のレンタルアイテムの更新の時に練習の効果が下がりますと言われてしょうがなく課金をしております。最初は色々と練習に試行錯誤をしておりました。無駄に投手にバッティング練習やらバント練習をさせていたり、スラッガータイプのバントが下手な野手にもバント練習をさせたり今思うと随分無駄な事をしたなという後悔がたくさんあります。転機は2018年の6月に大崎高専さんの選手は物凄く能力が伸びているので、どんな練習をしているのか?と練習内容を大幅に見直したのが、キッカケになりました。それまでも引きたいガチャを我慢して練習道具をせっせと購入した事もプラスに働きました。なので、うちは工夫をした練習はまだ1年経っておりません。それからはガチャを引いて選手を覚醒するよりも練習をして能力を上げた方が効率が良いと感じておりますので、練習に力を入れております。
因みに城内高校が城内ブラック高校と言われる理由は正確には覚えておりませんが、2018年の3月から4月辺りだと思うのですが、練習時間が380分になり毎日、練習を6周していた所、2週間で骨折5人の捻挫2人の怪我人が計7人。それまでの怪我人も入れると13人が怪我をしている状態でリアルだとワイドショーで取り上げられるのでは?という状況にありましたので、余りに過酷な練習をすると言うことで城内ブラック高校と呼ばれております。因みに練習時間はずっと380分です。