城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

皆さん、気にされていますか?

f:id:johnaiblackthunder:20190518200805p:plain

城内高校の監督はキチンとデータを取るとか全くやりません。こういうケースが多いなとか経験則に基づく行動が多いのですが、最近気になることです。
皆さん、毎日練習をされているかと思いますが、練習画面の表示のタイプは3つあります。画像を載せているのは、一番オーソドックスで大体7~8割位の割合で出てくる画面ですね。他にセットポジションタイプとダイビングキャッチパターンがあるのはお気付きですか?
最近、気になっているのは練習達成迄に10回ボタンをクリックすると思うのですが、出てくる画面によって練習を達成した後の能力が向上する項目が変わると考えております。
載せている画像の野手練習パターンが多いと主に当たりやすい項目は打撃系と守備系がヒットしやすいですね。
セットポジションタイプは運が良いと10回中4回ヒットとかすると投手のシャドウや投げ込み、キャッチボールがヒットしやすいです。
ダイビングキャッチパターンは出てくる確率が一番低いのですが、意外な事に変化球がヒットしやすくなる傾向があります。
練習をして報酬を貰うと練習画面のパターンは変わる仕組みになっているみたいですが、練習画面をコントロール出来るようになれば能力を向上させたい項目を重点的に上げられるかもと考えておりますがどうでしょう?まだまだ傾向を観察しないと仕組みがわかりませんが、何とかより効率的な練習方法を探したいと思います。因みに効率的な練習方法が発見出来たとしても恐らくブログには書かないと思います笑。