城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

疑問を考えてみる。

前から気になっていたのですが、学校紹介文にワザワザ無課金ですとアピールされている方は何をアピールされたいのでしょうか?勿論、うちはそれなりに課金をしております。まぁ考え方はそれぞれなので、気持ちは理解が出来ませんが。ただ明らかに無課金の割にUR選手が揃っているチームや異様に育っている選手がいたり本当かよ?と思うチームが多いです。少し考えてみます。

無課金の方の収入ですが、まず部費が10万円×12ヶ月で120万円。4月に貰えるやつが50万円。公式戦のエントリーが10万円×4大会で40万円そうすると合計が210万円。お仕事達成でプラスαあるかもですが、これで行きます。キリが無いので。3連ガチャで確定を4 枚。確定を引くまでにそれぞれ1枚引いたとして4枚。部費では8枚が限界ですかね?
次にノーマルガチャ月の試合数を50と設定して年間で600試合。募集をメインで情熱Pが平均3000とすると年間で1800000P甘めに設定をして年間で4枚ですかね?更に出たRとSRをRガチャに変換をしたとして、60枚分ログインボーナス等で更に年間で60枚。計120枚。URが出る確率は2%少しですが、甘く見て5枚。
そうすると年間で得られるUR選手は多く見積もっても計17枚。相当に運が良いとして年間17枚ですね。やはり世の中には嘘つきが多いですね。後は3年生102が球速+16キロで無課金です。って方がおりましたが、神奈川No.1の3年生102の藤原君に3時間位説教を受ければ良いと思います。

もしかすると抜けがあるかもです。突っ込みはお受け致します。