城内ブラック高校の日記

俺の甲子園の神奈川県にある城内高校の監督が気ままに書きます。攻略要素はほぼ無いです。

酔っぱらいの戯れ言です。

○外って流行りましたよね。すみません、また競馬の話です。またまた記憶を辿っての話なので、間違いが多いと思います。
興味を持ったのはミホノブルボンの世代ですね。実に多彩な外国馬、持ち込み馬がいましたね。まずはエーピージェットファピアノ産駒ですが、早熟呼ばわりをされましたが、結構頑張りましたよね。後のエブロス辺りと一緒か。稼げる馬でしたね。
レガシーオブゼルダはバッカルーですね。何故バッカルーの持ち込み馬を持って来たのか?勿論、レガシーオブストレングスは成功ですが。
そして外せないのはファンタジースズカですね。母系として成功するかと思いましたが、駄目でしたね。サドラーズウェルズはファンタジースズカで知りました。
そしてこの世代の本命はセクレタリアト産駒ですね。一番名前が売れているのはヒシマサル青葉賞2着でダービーに出走したアストロゲート、あのイッツインジエアにノーザンダンサーをかけてのセクレタリアトのオンエアーこの3頭はこの世代を代表する外国産馬では無いでしょうか?